ホーム NEWS 初ブログ

2018.08.01ブログ

初ブログ

皆さま、いつも永井豪記念館ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

ワタクシ、今回初めてブログを書かせていただきます!

大変、大変、緊張しております!! 😯

日本全国はもとより、海外の方も見ていらっしゃるかもしれません。

そんな方々にワタクシのつたない文章を読んでいただけるのか?

不安だらけではございますが、記念館内で流れている水木一郎アニキの

ヒットソングメドレーを聴きながら、頑張って書かせていただきます! 🙂

 

実はワタクシ、記念館スタッフの中では珍しく、テレビアニメ「マジンガーZ」の

本放送をリアルタイムで見た世代なのです。

1972(昭和47)年、小学校低学年だったワタクシ・・・、

大好きなロボットアニメが始まると言うことで、第一話の放送を心待ちに

しておりました。

そしていよいよ番組がスタート・・・。

その時の第一印象は・・・、

「まんで(輪島弁:物凄くの意)カッコイイ!!!」でしたわよ!!

 

特に心を奪われたのは「ホバーパイルダー」です。

そう、主人公 兜甲児がマジンガーZを操縦するために乗り込む

移動式コクピット(操縦室)のことですね。

ドッキングする時は両翼を折りたたんでマジンガーの頭部へ向かうなど

とにかく動きのある展開で、子供心にワクワクしながら見ていた記憶があります。

「いつかホバーパイルダーを操縦したい!」

幼心の夢でございました・・・。 😆

 

そして翌日の学校では友達と・・・

「昨日のマジンガーZ見たけ?(輪島弁:見たかい?の意)合い言葉となっていました。

 

あれからウン十年、すっかり大人になった(苦笑)ワタクシが思い返してみると

永井先生の想像力は素晴らしいなぁと思う次第です。

 

輪島生まれ、輪島育ちのワタクシにとって、永井豪先生が郷土の偉大な大先輩であることを

誇りに思い、これからも記念館にいらっしゃるお客様に、永井豪ワールドの素晴らしさを感じて

いただこうと思っています。

 

あらぁ~、気が付くと長くなってしまいました。 😀

また折に触れて、ブログに登場させていただきます。

若手スタッフ共々よろしくお願いいたします。m(__)m

まんでカッコイイ!