ホーム NEWS 新緑と山菜

2017.04.27ブログ

新緑と山菜

芽吹いた若葉に、こぬか雨が降り

里山の山菜山ウドわらびたらの芽こしあぶらこごみ

まさに食べごろです :mrgreen:

 

 

無添加無着色、自然の恵み。

ほのかな苦みとかすかな渋み。里山から生まれた

 

美しい萌黄色が食卓を彩ります。

お蕎麦ともマッチングー!召し上がれ~ 😆  😛

 

 

満腹のあとは、この写真をよく見てみて下さい。

ナント!写真の真ん中に緑の服を着た青年がいます(@_@)-★

心配そうに見守る友人を振り切って登ります。

ダッ大丈夫?はた目にはとても危険です

 

 

青年よ、君は何処へ行く・・・?

 

 

山菜シーズンに入るとニュースで耳にするのは「山に入ったまま・・××」など

装備天気チェックは入念に準備したいものです

 

当館から歩いて15分ほどの鴨ヶ浦散歩道

NHK朝ドラ「まれ」のロケ地でもありな名所

週末は県外ナンバーのファミリーで賑わいました

みんなジッと海面を覗いています。何かいるのカナ?

 

 

岩陰をよくみるとがいました

よく沸騰させ塩茹にして食べることができます

 

とても良い酒の肴にもなりますよ 😎 日本酒ともマッチングー!

但し、食べ過ぎ呑みすぎは注意。翌日、胃腸炎になりましたので・・(-“-)