ホーム NEWS 晩秋の輪島朝市

2017.11.15ブログ

晩秋の輪島朝市

寒くなりました。

今朝、早くもアラレが降った輪島朝市

AM10:20分頃、「ドッッゴーン!!!」と雷が轟き

『なっ何ごと!?』っと思った瞬間にアラレがーダダダッ」

すごい勢いで大量に降りまして 雷とアラレの反響で

建物がシッシッ揺れました(*_*)

 

 

旬の食材がたくさん並ぶ朝市

この大きな黄色いものは柚子??

 

 

秋といえば銀杏

剥くのは大変ですが、

茶椀蒸しに入れると美味しいですね

 

 

他にもいろいろ・・・

は、栗ご飯がおいしい。

 

 

でも、なんと言っても、これには勝てないかな。

冬の王者「カニ」

カニ漁が解禁になって

朝市を始め市内のスーパーでも

お見かけする様になりました。

 

カニが並び始めるともう初冬。冬の味覚を味わおう!

 

★★1119はマリンタウンで「かにまつり」を開催★★

http://www.ikwajimagyokyo.jf-net.ne.jp/

今週末は是非、輪島にお越し下さい。お待ちしております。