ホーム NEWS あえの風冬まつり

2019.02.14ブログ

あえの風冬まつり

 

今日はド💕バレンタインデー🍫💕ですね!

運命のあの人に・・!心臓バクバクの人も居るのでしょうか💖

私的には手頃で美味しいロッテの国産チョコを準備しましたが、やっぱりゴディバじゃないと・・

と言う本格的なアドバイスを述べる人がいて悩むところです。

 

 

 

今朝は氷点下の冷え込み輪島朝市⛄

 気温が氷点下になると積もった雪がガチガチに氷っています。手に取る水は衝撃の冷たさ。
寒風の下で晒されたお魚はいっそう身が引き締まって、干物など良い感じに仕上がっています。
ズバリ今夜のメニューは熱々のおでんと干物で決まりでしょう。あと熱燗!

 

 

完全に糖分の取り過ぎですが日本酒とチョコって合いますよね。ねっ!
これはダメだなと分かりつつ酒の肴に自分で食べちゃうバレンタインチョコレート(葛藤)
知ってしまうと抜け出せない恐ろしいマリアージュ“🍫+🍶✨”

 

 

 

冷気に覆われ雪が舞う中、朝市は元気に開市してますが通りの人影はまばらです。
冬場は露店の撤収時間も早くなりますのでご注意下さい。

 

市内では週末「輪島あえの風冬まつり🐡にぎわい大市が開催されます。

 

 

 

明日は当館から徒歩2分の蓮江寺犬の子まきが行われます。
曹洞宗の寺院では、お釈迦様が亡くなった日に法要とともに涅槃団子「犬の子」を撒きます。

 

そして「15日」こちらもお忘れなく!

 

《毎月「5」のつく日は「割引デー」

永井豪記念館の入館料 大人・小人(小中学生)とも

♡100円♥

永井豪先生

2018年度 第47回日本漫画家協会賞

文部科学大臣賞 受賞記念

2019年3月までの毎月「5」「15」「25