ホーム NEWS 🔦あぜきらへ行って来た🌲

2019.10.30ブログ

🔦あぜきらへ行って来た🌲

今、最も話題の輪島・白米千枚田で開催されている

「あぜのきらめき2019」へ行って来ました🚗🌛

 

 

午後6時頃に到着しましたが駐車場は、ほぼ満車。多くの人が訪れていました。

昨日は昼から晴れ天気は良かったのですが夕方になると気温は9℃!
やはり秋が深まるに連れ、夜はグンと冷えます。色の変わり目など見たい人は防寒必須🧥

 

 

 

暗闇に突如出現する光のアート。2万5千個のLEDが設置されています。
きらめきが風に乗って揺られながらブルーからピンクに変化する不思議な世界。

 

 

 

色の変化が始まると隣にいたカメラマンのシャッター音が、かなり小まめに早くなります。
こちらも触発され、負けじとパシッパシッ撮りました。

Myベストショットはコチラ↓↓📷幻想的なピンクから千枚田グリーンへ

 

 

凄い王道ですが、やっぱり千枚田にはグリーンがよく似合う!

緑色の煌きが田植えが終わって、若い苗がこれからグングン伸びていく生命力溢れる
青田風(あおたかぜ)の情景と重なって印象的でした。

 

 

 

このあと緑から黄金のイエローに変化する予定ですが
あまりの寒さに撤退しました。(因みに短パン・羽織りものなしでした💣)

“輪島たび色 白米千枚田 2019から2020春へ”

“あぜのきらめき”秋の連休にぜひ、おすすめ!