ホーム NEWS 旅券のいらない海外旅行

2020.02.04ブログ

旅券のいらない海外旅行

 

今朝は灰色の冬空。昼から日が差してきました🌞

 

連日ニュースから新型肺炎が上陸しそうな足音が聞こえて来て不安がよぎります。

2月はオフシーズンとあって、格安海外旅行が賑わう時期なんですがニュースの事もあって
外国への渡航は慎重になってしまいます。では、ここで旅券のいらない海外旅行はいかがですか。

 

 

去年夏頃、皇族が私的旅行で訪れて話題になった「ブータン王国」

有名な話ですがブータン王国は幸福度一位になった幸せの国。無論、ブータンに行きたくても現実的に考えて
仕事の予定も予算の都合もつかない。事実、秘境は果てしなく遠い。

そんな折、国内にブータンやその他オリエントな世界遺産建造物のレプリカがある

パワースポットが弘法大使ゆかりの出身地・讃岐にあります。

尚、輪島~讃岐までは片道9時間(1月9日ブログ参照

 

 

ブータン王朝といえば密教。首都ティンプーに建つブータン仏教の総本山「タシチョ・ゾン」

1691年に建造されました。ここではアジアの歴史ある建造物を1/2スケールで忠実に再現したレプリカがあり、
レプリカ内も見学可能です。手彫りされた欄干に壁画、芸術性の高い民族衣装とインテリア。
人々の暮らしや様子がわかる楽器・切手・仏画など展示が満載。緻密な彫刻や色彩豊かな外観は必見!
ちなみに今年、日本とブータン外交関係樹立は35年目に入りました。
敷地内にはアンコール王朝の栄華を物語るプラサット・ヒン・アルン1/4スケールの本格的な
レプリカがあります。ここはまさに「旅券のいらない海外旅行!」

 

 

 

国内でオリエンタルな気分に浸りながら散策でき、外国に行ったような記念写真も撮れてオススメ!
プラサット・ヒン・アルンレプリカの眼下から「讃岐富士」を望めます。
この雄大な自然を体感して弘法大師が修験道・八十八ケ所霊場を開創されたもの納得です。

 

 

輪島あえの風「冬まつり」-食と漆器の祭典ー

イベント盛り沢山!今週末より8日(土)~16日(日)→詳細コチラ