ホーム NEWS 🌸桜前線2020🌸

2020.04.07ブログ

🌸桜前線2020🌸

 

皆さま、こんにちは!

先週末に少し気温が上がって花がみるみる開いて来ましたよ。

今、世間は緊迫しています。そんな時こそ桜の写真で癒しのひと時をどうぞ!

 

撮影場所は当館から徒歩15分ほど竜ケ崎灯台の駐車場から。

 

 

 

桜と竜ケ崎灯台。桜と日本海。

4月に入って能登半島に桜前線がやって来ました。
春風がちょっと強いけど、散歩でぽつぽつお花見物の人と会います。
お昼前に近所の和菓子屋さんに「桜餅」を買いに行きましたが、すでに残り2つ。ギリギリセーフ!

 

 

この春も無事に「桜餅」にあり付けてε-(´∀`*)ホッ。

しかし上空では無数のトンビが輪になって桜餅を狙いに来ていました!
夢中で🍡を頬張っており全く気付かず・・(汗)次は木陰から薫りに乗ってネコ出没。
ネコもお花見をするようです。

 

 

気持ち良く花を楽しむネコ。

芝生で休憩する大人びたネコの姿を前に、つい戯れたくなってしまい
落ち枝をヘビに見立ててアピールする大人げない私。全く相手にせず、しかめっ面の沈着冷静なネコ。

 

 

 

今夕、7都府県に発令される「緊急事態宣言」

 

異国で広まったウィルスがまさかこんな非常事態に進展してしまうなんて(驚)
当館でも外国からのお客様は全くお見えにならず2ヶ月が経ちます。

 

永井豪記念館ではご安心してご覧頂けますよう

スタッフのマスク着用・手洗い消毒を徹底しておりますので

能登観光の際は、是非お立ち寄り下さい。何卒宜しくお願い致します。