ホーム NEWS 輪島あえの風冬まつり2021

2021.02.07ブログ

輪島あえの風冬まつり2021

 

おはようございます!今朝はドッガーン⚡轟音で目が覚めました。
不安定な天気ですが雷鳴と共に降った雨で、積雪はだいぶ解けてくれましたが
明日からまたまた氷点下予報ずばりです。
しかしながら暦の上では、春が元気な産声を上げました輪島へGO~!

 

今週から輪島あえの風冬まつり (wajimacci.or.jp)が始まります。

 

 

 

 

輪島あえの風冬まつり期間はイベントが盛り沢山!

 

「輪島塗ありがとう市」では大盤振る舞いの大抽選会も予定しております。
おウチ時間の気晴らしにぜひ、足をお運び下さい。眺めるだけでも絢爛豪華な漆の世界。
マリンタウン会場近くの「工房長屋」では蒔絵・沈金体験もできます。

 

 

 

 

輪島朝市通りでは「ピザ」を扱うお店が出てきました。

金沢にある有名なピザ屋さんの本格ピザで、生地は小麦の味がしっかり味わえ、
揚げ浜塩田の塩を使い、ナポリピザ協会から認定を受けています。

 

 

 

冷凍ピザなので自宅で焼くことができてテイクアウトもOK!
ピザといえば、やっぱりコーラ?レモンサワーでもマリアージュしそう。

 

 

朝市の露店では大きな(タラ)が並び目を引きます。

鱈といえば、白子。白子のお味噌汁や酢の物なんか最高ですよね。
先日、朝市の鱈を購入した際オススメの調理法を教えてもらいムニエルにしてみました。
素材の良さから料理が絶品になり食卓が大変盛り上がりました(。・ω・。)ノ