ホーム NEWS 春ウララ~♪

2021.04.05ブログ

春ウララ~♪

 

光溢れる街は春色🌸

いっぺんに気温が上がって花々がいっせいに咲き誇りました。
河原田川の桜並木は満開です。輪島では至る所で美しい桜をみることができます。
冬が終わってε-(´∀`*)ほっと束の間、週末はもう20℃予報で幾久しい
トロピカルな太陽を前に、冷気に慣れた身体が早くも夏バテ気味。

 

 

 

なんとなく心浮き立つ小春日和はより団子

爽快な風は少し肌寒いので、屋内で静かにお花見スタート!
写真の和菓子「恋つゝみ」は県内の高校生が考案し“全国和菓子甲子園”で優勝しました。
みずみずしい感性が開発した上品で格調高いお菓子は、能登産イチゴ・ユズ・加賀棒茶の餡を
羽二重餅で包み、青春のシンボル”恋の花占い”付きです。

 

 

 

 

お花見のお共に「菊酒まんじゅう」は如何ですか。

白山の伏流水で仕込まれた菊酒の大吟醸の酒粕を使用したお饅頭です。
見た目はノーマルなザ・お饅頭ですがフワフワしっとりした生地と餡子が
絶妙でとても美味しく感動しました。

 

 

 

ここまで、お花見気分を盛り上げておいて恐縮ですが・・・暖かくなって上空に
トンビカラスが飛び回るようになって、野外での食事はちょっと用心が必要です⚠
先日、自転車のカゴから食材を掻っ払うカラスを目撃しました!
一回目は買い物袋にアタックして、二回目にその衝撃でバラ撒かれた小袋をつつきます。
自転車で橋を渡っている最中にカゴから総菜を掻っさらう輩もいるそうで要注意。
急降下して攻撃してくるトンビカラスは油断禁物!

 

 

 

今日から大阪・兵庫・宮城で「まん延防止重点措置」が適用されます。
新型コロナウイルスは本当にしぶとい。感染拡大によって影響を受けられた皆様、
罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また新型コロナウイルスと闘う医療従事者の皆様に深く感謝申し上げます。
コロナに気を付けながら春を楽しみたいものです。