ホーム NEWS HIKARIカフェ☕

2021.04.30ブログ

HIKARIカフェ☕

 

空が綺麗にくすみのない青空🌈

日が長くなって夕焼けが美しい情景を作り出してくれました。

波浪の浸食作用によってできた白い岩が夕日をより鮮やかに映してくれます。

 

 

当館から車で8分程の距離にある鴨ケ浦は自然と戯れる海の上の散歩道。

波音がざわめくユニークな奇岩の中に散歩道が続きます。

天気の良い日には最高の散策道で、夕日を眺めながら壮大な海をバックに風景に浸ると

”自然が作り出す造形美はなんとも雄大なことよ。”

 

 

 

鴨ケ浦散歩道から車で5分程の場所にある光浦町。

 

4月、こちらの光浦ポケットパークの近くに話題のカフェが開設しました!

市内の有名なイタリアン料理店さんがオープンした姉妹店で、

能登の旬の食材を使用したイタリアンをMIXした素敵なカフェ。

光浦町から眺める海沿いの美しい景色と一緒にランチを楽しめると大人気です。

 

 

 

オープンは12時からで毎週水曜日と第一、第三木曜日は定休になります。

14時~18時は喫茶タイムでするようなデザートメニューが並び、

原木しいたけと生ハムのパニーニはテイクアウトOKだそうです。

食欲をそそられるメニューの数々、名前からしてもう美味しそうですね。

 

 

GWがいよいよ始まりました🏍

能登には他にも海沿いにお洒落なカフェやお店があります。

砂浜に降りて散策したり、浜茶屋で一服したり、絶景に浸ったり、

車やバイクでドライブしながら美味しい能登を巡りませんか。

当館ではGWも感染予防対策にしっかり取り組み、皆様のご来館をお待ちしております。