ホーム NEWS ✳あぜのきらめき2021✳

2021.11.02ブログ

✳あぜのきらめき2021✳

 

輪島・白米千枚田で開催されている「あ

冬の風物イルミネーション!先月23日から始まりました。
あぜ道に散りばめられた2,500個の輝きはブルーからピンクグリーン
ゴールドへと色を変えながら幻想的な世界を生み出します。
目に映えるきらめく棚田は暗闇に浮かぶ宝石箱のよう。

 

 

 

 

訪れた人からは「キレイ~!」と歓声が上がりました。

優しい光の情景がコロナ禍で疲れた人々の心を癒してくれます。
日本の原風景「白米千枚田」が皆様の心の宝物となりますように
点灯時間は日没から時間ほどで、見頃は19時から20時頃です。
秋から冬に向かって開催期間は来年3月13日(日)まで

 

 

 

この景色を一望できるカフェが坂道を上った場所に今年7月オープンしました!
空き家をリノベーションしたお洒落なお店で、入口にコーヒー豆の麻袋をイメージした
のれんが掛かっています。絶景を眺めながら味わう美味しいコーヒースイーツが話題で、
営業時間は午前10時から午後5時まで。

 

 

日中もさながら夜も例年より暖かいなぁ~と感じていると
今朝方、能登地方で地震がありました。震度は12程度なんですが、
やはり建物がみしみししなると恐く感じます。
能登地方ではここ最近小さな地震の起こる頻度が増えてきています。
大地を揺する巨大な力。これも地球温暖化の影響??