ホーム NEWS 香箱ガニと日本シリーズ⚾

2021.11.25ブログ

香箱ガニと日本シリーズ⚾

 

いよいよ!日本シリーズも今夜がクライマックス⚾

前夜ヤクルトスワローズが勝利して優勝に王手。
(11/26追記:25日は高津監督の誕生日だったそう。
ですが第5戦は1点差で負けてしまいました・・。ションボリ)
対するオリックスバファローズも粘り強いチームで、今年のプロ野球
日本シリーズは手に汗にぎる熱戦で見逃せない展開が続きます。

 

 

特にヤクルトに所属する石川県かほく市出身奥川投手🧢
星稜高校時代から応援してますが、初戦先発での気迫溢れた投げ合いは
凄かったです。大活躍ぶりはまさに郷土の星!
心臓をバクバクさせながら今夜もエールを送ります👏

 

 

連日、雪国独特の鉛色の空が広がる輪島上空。
雷鳴が響いたかと思うとアラレが激しく叩き付けるように降ったり、
風が唸り声を上げたりと荒れた天気が続きます。
しかーし!は雨ニモ嵐ニモマケズ、元気に開市!
今月解禁した「ズワイガニ」が店先に並びます。

 

北陸名物「香箱ガニの内子」は絶品🦀

香箱ガニ(メスのズワイガニ)の漁期は水産資源を保護する為、
オスのズワイガニより漁期が短く12月末迄です。味わうなら今でしょ!
旬の食材を味わいに輪島朝市GO~🚗

 

 

寒風が吹きすさぶ冬の夜は「家呑み」で決まり👍

ストーブを焚きながらテレビの前で開かれるささやかな宴🍶
夕飯のスタメンは輪島朝市でGETした香箱ガニとプリプリの白子で作るみそ汁。
今夜も日本シリーズにクギズケ!です。フレー♪フレー♪奥川投手♬/