ホーム NEWS 月夜の桜🌃

2022.04.16ブログ

月夜の桜🌃

 

思わず見入ってしまう月夜の夜桜

 月が空にのぼって静かな春の夜🌙
空から降りそそぐ優しい光が桜を照らします。
月影に満開の桜が小さく揺れ、提灯のほのかな明りが心を和ませます。

 

 

例年以上に長い冬を越え めぐって来た今年の春。
雲一つない夕暮れに染まる山なみを見て撮影決行!
一本松公園に闇のとばりが下りる頃、ささやかに光る星影のもとで撮影開始👍

 

 

この日は最高気温が20℃を超える暖かさで地表が温まり初夏を感じる陽気。
夜空に浮かぶ月光の輪が闇夜を濃紺に染めます。
風が吹くと散ってしまうその姿は可憐で美しい。

 

 

明後日から台風1号の影響で雨予報になっており
日が沈んでからも家族連れや犬のお散歩をしながら散策を楽しむ人など
見物客が満開になった夜桜を眺めに来ていました。
あっちの桜もこっちの桜も満開でその美しさに胸を打たれます。

 

 

春は出会いと別れが重なる季節

また異動や引継ぎで忙しい時期でもあります。
夜桜見物へ行けなかった人!どうぞこちらでお花見を気分を味わって下さいね。
一番満開で一番綺麗な時に撮影しました。
もちろん文句のつけようなく、花びらの枚数が5枚のソメイヨシノが美しいのですが
八重咲きの枝垂桜も風情があって良かったです。

 

 

満開の夜桜は「見事~!」の一言

今年も新型コロナウイルスの影響を受けて、残念ながら
お花見弁当とはなりませんでしたが日々の感染対策を地道に頑張って、
来年こそは!!きっと、桜の下でささやかな宴をひらけたら良いなぁ🍡🍶